nekotoikiru_onのブログ

毒親育ちのアラサー

毒親

毒親育ちのアラサー女です。

未だにフラッシュバックやらなんやらに苦しんでます。

そんな時周りには話せず…。

同じような境遇の子に話すとお互いが苦しみ、同じ境遇では無い子に話すと困られるか引かれる為誰にも自分の毒を話せなくなりました。

 

そんな時にブログというものを目にして、これは私の心の整理にいいのでは…?と始めてみました。

 

こんな生き方をしている人も居るんだなぁ程度に読んでいただけたらな…と思います。

 

私は長女です。

父親とは血縁関係がありますが、母親とはありません。弟2人は現在の母親と父親の子です。

なので私は連れ子になります。

 

父親は長男が産まれてすぐニートになりました。

母親の方の祖母祖父の持ち家に、私が幼い頃引っ越しました。

 

母親が1人で仕事をしていました。

光熱費食費はほとんど祖父達が出す状況でした。

 

いつからか、父親と母親は私だけに当たりが強くなりました。

酷い時は私自身が、産みの母親に似ているからという理由で暴力を振るわれ、暴言を吐かれました。

 

1度だけ失神したことがありました。

首を絞められ気づいたら夢を見ていました。

でもハッと意識を取り戻した時、母親は「やり過ぎた」という表情をしておりました。

 

それから毎日死ぬことばかりを考えていました。

当日9歳の私は死が救済だと思っていました。

でもピストルで撃たれたら人は死ぬ程度の知識しかなく、早く死にたいなぁ程度でした。

 

10歳になった時、初めて教師に助けを求めました。