nekotoikiru_onのブログ

毒親育ちのアラサー

責任転換

私の家族は人のせいにする。 全てを。 父は働かない理由を 「この土地は働いても安くて耐えられない。」 「長男が知的障害を伴う自閉症だから家を空けれない。」 「車がないから仕事に行けない。」 「田舎に連れてきた母が悪い。」 という。 バブルで金銭感…

向き合い方

施設を出る時先生に言われた事がある。 「弟と会いたくてもその弟もあなたにとって毒になる可能性が高い」と。 その通りだった。 大人のいうことは聞くべきだと思った。 私には弟が2人居る。 歳が離れている。 長男とは4歳差。次男とは7歳差。 長男は軽い知的…

愛されたい

私は9歳から携帯をもっていた。 両親との連絡用の為だった。 学校で友人たちは付き合う付き合わないがあった。 羨ましかった。 両親や家族からは愛され、恋人までいて。 誰でもいいから愛して欲しかった。 14歳の時初めてネットで知り合った男性と会った。 …

警察

警察には人生で2度助けを求めた。 今でもその時担当してくれた警察官の顔と表情がハッキリと浮かぶ。 「めんどくさい」 そう言いたげな顔だったのを覚えてる。 非行少女。反抗期。 そう見えているのか、仕事が増えることに不満を抱いているように見えた。 正…

教師

大人になった今、1番嫌いな職業の人間は教師とはっきり言える。 10歳の時初めて教師に助けを求めた。 朝、父に眼を殴られ出血した。 父に登校するなと言われたが、初めて刃向かった。 殺される気がしたのだ。 担任に「眼が痛いです。お父さんに朝叩かれた。…

毒親

毒親育ちのアラサー女です。 未だにフラッシュバックやらなんやらに苦しんでます。 そんな時周りには話せず…。 同じような境遇の子に話すとお互いが苦しみ、同じ境遇では無い子に話すと困られるか引かれる為誰にも自分の毒を話せなくなりました。 そんな時に…